渋谷で写真教室を行いました

8月23日の午前中に渋谷で写真教室を行いました。

 

4名の方にご参加いただき、みなさんの疑問や写真に関するお話を楽しくさせていただきました。

今回は皆さんのレベルがバラバラだったので、次回はレベル分けができると良いなと思います。

それと、もっと時間をとって実際の撮影中心に進めます。

2時間じゃ少なかったですね。

 

終わって一緒にお昼をいただきながら、ちょっとマニアックな話をしたので、初心者の方々にはチンプンカンプンだったかなと思います。

 

ゴメンナサイ。

 

でも自分のカメラを大好きになって大事に使う気持ちはとっても大切で、写真が上手くなる秘訣でもあります。

 

散歩しながらスナップでも、と思いましたが猛烈に暑い日だったので外は厳しかったですね。

これからは気候も穏やかになってきます。またなにかテーマを決めて撮影して、その後に場所を変えてレビューしたりとやっていきましょう。

 

みなさん、一緒に楽しく写真とお付き合いしていきましょう。